ビューティ情報『合コン前にチェックして!男ウケするモテメイクのポイント5つ』

2016年10月1日 11:00

合コン前にチェックして!男ウケするモテメイクのポイント5つ

目次

・■意外に見てる!ベースメイクは超重要
・■アイメイクはナチュラルデカ目に
・■自然な長いまつげがポイント
・■ちょっぴり上気したほっぺ
・■唇はさりげなくぷっくり
・■ナチュラル盛りがポイント
合コン前にチェックして!男ウケするモテメイクのポイント5つ
女性が思うかわいいメイクと、実際に男性にウケるメイクは違うものです。合コンにのぞむのであれば、男性の心をくすぐるようなモテメイクを心がけたいもの。合コンで惨敗する前に、自分のメイクは本当に効果的なのか、モテメイクのポイントをチェックしてみましょう。

■■意外に見てる!ベースメイクは超重要

合コンだからとにかくメイクはしっかり!ばっちり!と気合を入れるのなら、まずは土台となるベースメイクから見直していきましょう。

男性は、肌が綺麗かどうかを重視しがちです。若いから大丈夫だと思わずに、ちょっとした寝不足の肌荒れなどしっかり見られていることを意識しましょう。ただし、いろいろ隠したいからと、こってり塗りたくった「やりすぎベースメイク」はNG。あくまでも赤ちゃんのような素肌感を目指して。


化粧下地の後はコンシーラーで隠したい部分は隠して、上からプレストパウダーやファンデーションでナチュラルな肌作りを目指しましょう。

■■アイメイクはナチュラルデカ目に

濃い目のアイシャドウに、太いアイラインは確かに目元を盛りやすいですが、男性からは敬遠されがち。男性の好みは、あくまでもナチュラルなデカ目です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.