ビューティ情報『「続かない」はもう終わり!やせたいあなたに「寝る前ベッドで1分だけ」新習慣』

2016年10月1日 17:00

「続かない」はもう終わり!やせたいあなたに「寝る前ベッドで1分だけ」新習慣

目次

・☆超簡単&気持ちいい弛緩体操
・☆むくみ解消の足上げ体操
・☆腰痛解消にも効果的な膝抱え体操
・☆さまざまな効果が期待できるゴキブリ体操
・☆継続によって得られる着実な成果
「続かない」はもう終わり!やせたいあなたに「寝る前ベッドで1分だけ」新習慣
ダイエットの基本原則、それは「継続」です。でも簡単に継続できるのなら、だれも悩みはしないもの。

今回は、継続しやすいダイエットとして「寝ながらできるストレッチ」を4つご紹介します。目が覚めてベッドから起き上がる前、夜眠りにつく前に、簡単にチャレンジできます。習慣にしやすいですし、気持ちのいい体操なので、これならば毎日楽しく続けていけるでしょう。

■☆超簡単&気持ちいい弛緩体操

まずは、背伸びをするだけの体操のご紹介です。床に仰向けになり、手足を思いっきり伸ばします。そして、一番心地よく感じられるところで止めて深く息を吸い、吐きながらゆっくりと体の力を抜いていきます。
するとこわばった全身の筋肉がほぐれていき、首周りがぽかぽかするのを実感できるはずです。これを1日数回繰り返せば完了。

腹式呼吸によって基礎代謝が上がり、やせやすい体をつくる助けになるほか、精神的にリラックスしたり、肩こりが解消されたりという効果にもつながります。

■☆むくみ解消の足上げ体操

次は、足を上げる体操です。仰向けに寝転んだまま左足を垂直に上げ、その膝を両手で持ち、姿勢をキープします。続いて、右足を30度ほどの角度に上げ、膝が曲がらないようにしっかり伸ばします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.