ビューティ情報『カサカサ粉吹き肌にサヨナラ!彼も頬ずりしたくなる「うるおい肌」になるポイント』

2016年10月23日 07:00

カサカサ粉吹き肌にサヨナラ!彼も頬ずりしたくなる「うるおい肌」になるポイント

目次

・◇まずは洗い方に注意
・◇やさしく、きちんと落として
・◇そのダブル洗顔、ホントに必要?
・◇化粧水はどのくらいつけよう?
・◇おわりに
カサカサ粉吹き肌にサヨナラ!彼も頬ずりしたくなる「うるおい肌」になるポイント


「毎日化粧水をつけてるのに寒いとカサカサ肌になっちゃう」なんて感じたことありませんか?保湿って何分ぐらいすればいいのかな?化粧水を何mlつければいいのかな?なんて考えちゃったことありませんか?

今回は「正しい保湿」についてお伝えします。これからの季節もうるうるの肌でいたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

■◇まずは洗い方に注意

1.メイク落としをする際、簡単なシートタイプのものやティッシュでゴシゴシと肌をこすっていませんか?2.なんとなくメイクを洗ってるつもりだけど、たまに目元にアイラインが残ってたりもしませんか?3.メイクを落としたらすっきりW洗顔していませんか?

「メイクはしっかり落としたい」「あまり刺激を与えたくない」どちらも肌には大切なこと。
ですが、それゆえに上記の1~3に当てはまってはいませんか?

■◇やさしく、きちんと落として

1にある「肌のこすりすぎ」は、もともと肌に必要な分の皮脂までこすり取ってしまう場合もあります。同じように、ファンデショーンをこすりつけるように塗っていたり、化粧水をこするように付ける癖がある方は、改善するようにしましょう。

2のようにメイク残りがある肌は、皮膚の間に汚れが残っている状態ですので、保湿化粧水もなかなか浸透していきません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.