ビューティ情報『不器用さんでも簡単にできる!ハロウィンにおすすめゾンビメイクのやり方』

2016年10月26日 17:00

不器用さんでも簡単にできる!ハロウィンにおすすめゾンビメイクのやり方

目次

・■ゾンビのベースをつくろう
・■血のりでグロテスクに
・■傷シールを使って時短ゾンビ
・■カラコンでゾンビの完成
・■今年の主役はいただき!
不器用さんでも簡単にできる!ハロウィンにおすすめゾンビメイクのやり方


いまやハロウィンは、大人もふだんとは違う雰囲気を楽しめる特別な日ですよね。定番の仮装といえば、ちょっとグロテスクなゾンビ。なんだか特殊メイクのようでむずかしそうに思えますが、実はとっても簡単につくれるんです!ゾンビメイクで、今年も大はしゃぎのハロウィンを過ごしましょう!

■■ゾンビのベースをつくろう

ゾンビメイクに必要なのは、フェイス・ボディペインティング用の絵の具(白と黒)、血のり、メイク用スポンジだけです。たったこれだけで、簡単に恐ろしいゾンビになれちゃいます。

ゾンビのおどろおどろしい表情のポイントとなるのは、やっぱり白塗りの顔ですよね。まずは、骨のくぼみの部分に黒色を塗ります。目周り、頬骨のあたりはしっかり塗っておきましょう。

次に、黒色を塗っていない部分に白色をのせていきます。
黒と白の境目は、ぼかすように塗っていってください。きれいにベタ塗りするのではなく、スポンジを使ってムラや厚みを作りながら塗ると、よりゾンビっぽく仕上がります。

■■血のりでグロテスクに

次に使うのが、血のり。ふだんはなかなか見かけないかもしれませんが、ハロウィンの季節になると100均やホームセンターなどでも取り扱うようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.