ビューティ情報『豆腐とまぜるだけ「ソイーネ 豆腐サラダの素」発売』

2024年2月1日 10:15

豆腐とまぜるだけ「ソイーネ 豆腐サラダの素」発売

豆腐とまぜるだけ「ソイーネ 豆腐サラダの素」発売
2月12日 全国のスーパーの豆腐売り場にて販売食品の製造加工、販売などを行っているハウス食品株式会社が「ソイーネ 豆腐サラダの素」を新発売する。同社は豆腐料理のレパートリーを広げるブランド「ソイーネ」を展開しており、これまでに「ソイーネ 豆腐で作るドライキーマカレーの素」「ソイーネ 豆腐で作るガパオの素」を発売している。

新商品の発売日は2月12日であり、全国のスーパーの豆腐売り場に並ぶことになる。参考小売価格は99円(税別)となっている。

水切りも不要 フレーバーは「ごま味噌味」など4種高たんぱく、低カロリーの健康食材として知られる豆腐は海外でも人気で、ハウス食品は1983年からアメリカにおける豆腐関連のビジネスを展開しており、豆腐の需要は年々高まるばかりである。アメリカでの豆腐は、日本の冷や奴のように、そのまま食べる人は少なく、料理の材料として活用している人が多い。

同社は現地で様々なメニュー提案。その経験を活かし、日本の若年層が食べたくなるような新しい豆腐メニューを提案すべく「ソイーネ」ブランドが誕生した。


「ソイーネ 豆腐サラダの素」は、まぜるだけで食べ応えのある豆腐サラダを作ることができる粉末タイプの調味料である。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.