ビューティ情報『新生活の盲点「不快なニオイ」は初対面の印象をダウンさせる要因第1位に』

2017年3月27日 11:15

新生活の盲点「不快なニオイ」は初対面の印象をダウンさせる要因第1位に

新生活の盲点「不快なニオイ」は初対面の印象をダウンさせる要因第1位に
デオドラントブランド「エージーデオ24」(資生堂)では、このたび、新CM『ニオイ菌の真実』篇の放映および特設コンテンツ「SEARCH THE SMELL」の公開開始にあわせて、「ニオイと印象」をテーマに、20~40代の働く男女500名を対象とした意識・実態調査をおこなった。


初対面の印象をダウンさせる要因「不快なニオイ」が約7割
新生活の盲点「不快なニオイ」は初対面の印象をダウンさせる要因第1位に
調査によると「初対面の印象をダウンさせる要因になりやすいと思うもの」として、「不快なニオイがする」(66%)、「言葉遣いが悪い」(54%)、「髪がぼさぼさである」(38%)がTOP3に。中でも「不快なニオイ」については、約7割と大多数の人が印象ダウンの要素と認識しているようだ。
また、初対面における「不快なニオイ」の印象は、「2回目に会った時以降も続きやすいと思う」という人が90%に。初対面のニオイの影響は、その後の関係性にまで影響をおよぼしてしまうことが判明した。
新生活の盲点「不快なニオイ」は初対面の印象をダウンさせる要因第1位に
さらに、ニオイの中でも「汗のニオイ」は、「特に不快な印象につながりやすいと思う」と答えた人が約9割(88%)に。また、「最もマイナスイメージにつながりやすいと思うニオイ」を聞いた質問でも、「口のニオイ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.