ビューティ情報『時短・混ぜるだけ・少しリッチなおにぎりも 全175品のレシピ』

2024年3月12日 10:15

時短・混ぜるだけ・少しリッチなおにぎりも 全175品のレシピ

時短・混ぜるだけ・少しリッチなおにぎりも 全175品のレシピ
Instagramで大人気のmioさん3月6日、目的別のおにぎりのレシピ集『一品で大満足のごちそうおにぎり』が株式会社宝島社より発売された。

著者は簡単で時短、美味しいおにぎりを考案し、Instagramで発信しているmioさんで、Instagramでは約16万人がフォロー。同書が初のレシピ集であり、AB判、80ページ、価格は1,320円(税込)となっている。

美味しさも見た目も ワクワク感満載おにぎりといえば、梅干しや塩昆布などを中に入れて握ったものが一般的だ。もちろん、梅干しや塩昆布のおにぎりも美味しいのだが、おにぎりの可能性はそれだけではない。mioさんは2022年7月にInstagramを開始し、おにぎりレシピを投稿。その年の12月にはフォロワー数が10万人を突破している。

新刊では、作るシチュエーション別のおにぎりレシピを掲載。
味だけでなく見た目にも美味しい「ごちそうおにぎり」や、忙しい朝などでもできる「時短おにぎり」、ほぼ混ぜるだけの「簡単おにぎり」、ピクニックなどにおすすめの「ちょいリッチおにぎり」などを掲載する。

ふりかけアレンジや、高たんぱく質で糖質少なめのヘルシーおにぎり、冷凍可能なおにぎりも紹介。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.