ビューティ情報『糖の吸収を抑える大豆のお茶が、キッコーマンから誕生』

2017年1月23日 15:00

糖の吸収を抑える大豆のお茶が、キッコーマンから誕生

糖の吸収を抑える大豆のお茶が、キッコーマンから誕生
食事の時のお茶選びが変わる!3月27日、キッコーマンからトクホ(特定保健用食品)の無糖茶「キッコーマン焙煎大豆茶」が全国にて発売される。

食後の血糖値が気になる人に向けたお茶で、植物由来の食物繊維(難消化性デキストリン)を配合したことで、食事の際に糖の吸収をおだやかにする効果が期待できるという。

すっきりおいしい、こだわりの味わい苦味や渋味を抑えたすっきりとした味わいが特徴で、大豆茶に適した契約栽培の大豆を丸ごと焙煎している。それにより引き出される甘みと旨み、そして豊かな風味がやみつきになる味わいだ。

クセの無い風味なので食事の邪魔をせず、味が濃い中華料理や洋食はもちろん、素材の味が繊細な和食にもぴったり。カフェイン・糖質・脂質がフリーなので、がっつり食べたいメニューにこそ合わせたい。

1本500ml、1日1回が摂取の目安。希望小売価格150円(税別)だ。
「ちょっとヘビーなメニューが続いたなぁ」と思ったら、この焙煎大豆茶をチョイスしよう。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※キッコーマン株式会社プレスリリース
https://www.kikkoman.co.jp/news/17004.html

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.