ビューティ情報『あなたのスキンケアの常識、間違いかも 美容皮膚科医による美肌・新常識』

2024年4月17日 10:15

あなたのスキンケアの常識、間違いかも 美容皮膚科医による美肌・新常識

あなたのスキンケアの常識、間違いかも 美容皮膚科医による美肌・新常識
つちやファミリークリニック浅草院院長による新刊4月3日、スキンケアの間違った常識に警鐘を鳴らし、著者が試したスキンケア用品とその経験を医学的に分析した新刊『美容皮膚科医が試してわかった! 美肌・新常識33』が小学館から発売された。四六判、160ページ、価格は1,540円(税込)である。

著者は日本皮膚科学会認定皮膚科専門医で、日本美容皮膚科学会、日本臨床皮膚科医会、日本抗加齢医学会に所属している土屋佳奈氏で、同氏は美容皮膚科、一般皮膚科、小児皮膚科のつちやファミリークリニック浅草院の院長である。

化粧水はマスト? オーガニックだから安心?あらゆる情報が飛び交うインターネットでは、有用な情報が得られる一方で、有害な情報も珍しくない。スキンケアでも、間違った情報を信じた結果、肌トラブルの原因になってしまうケースもある。

著者自身も皮膚科医を目指す以前は肌トラブルに悩み、雑誌で勧められている方法を試したものの上手くいかず、皮膚科を受診。劇的に改善したことで、皮膚科医を志すことになったという。現在、自身のクリニックでは、患者に勧める前に自分で試してみて、自分がよいと思ったものだけを勧めている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.