ビューティ情報『これぞ冬の飲み物。濃厚なチョコレートドリンクが手軽に』

2016年11月4日 22:00

これぞ冬の飲み物。濃厚なチョコレートドリンクが手軽に

これぞ冬の飲み物。濃厚なチョコレートドリンクが手軽に
濃厚なチョコレートドリンクを手軽に2016年11月1日、片岡物産株式会社は自社が取り扱うオランダ生まれのココアブランド「バンホーテン」から2つの新商品を発売することを発表。その2つの新製品とは「バンホーテン アーモンドココア」と「バンホーテン スパイスココア」であり、11月上旬から数量限定発売されることになっている。

ヨーロッパでは古くから冬になると濃厚なチョコレートドリンクを楽しむ習慣がある。そんなチョコレートドリンクにインスパイアされてできあがったのがこの新商品だ。

アーモンドココアはプラリネ風味のココア。ほのかにアーモンドが香るこの商品はまさにチョコレートドリンクだ。スパイスココアにはジンジャーやシナモン、クローブ、カルダモン、ナツメグを配合することで寒い季節にぴったりのココアに仕上がっている。

どちらの商品にも細かくしたチョコレートをふんだんに使用しているが、ベースがココアのためお湯や温めた牛乳に溶けやすいのが嬉しい。


美味しいだけじゃない!ココアのほろ苦さはココアに含まれているテオブロミンという物質が原因。このテオブロミンには自律神経を調整し血圧を安定させる効果があり、疲労回復にも役立つと言われている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.