ビューティ情報『バスト、体型、肌…出産前後のママに迫りくる「美容クライシス」とは?』

2017年2月15日 11:15

バスト、体型、肌…出産前後のママに迫りくる「美容クライシス」とは?

バスト、体型、肌…出産前後のママに迫りくる「美容クライシス」とは?
ママ向けビューティーブランド「シャルレセルフィア」を展開する株式会社シャルレは「ママ年齢」に注目した美容調査の第1弾として、妊娠・出産を機に直面する美容面でのリスク=<美容クライシス>をテーマにした調査を実施した。

産前~産後にかけての美容リスク「美容クライシス」出産を機に“夫婦関係”が危機に陥る「産後クライシス」と同様に、ママたちは「美容面」においても、産前~産後にかけて新たな危機に直面することがあるようだ。
そこで、こうした“妊娠・出産を機に直面する美容面でのリスク”のことを<美容クライシス>と命名。実際にどのようなクライシスがあるのか、その実態を調査すべく、20~40代のママ・プレママ500名に「出産前後における美容の悩み」についてアンケートをおこなった。


出産前後のママ、約8割が「美容クライシス」を自覚
バスト、体型、肌…出産前後のママに迫りくる「美容クライシス」とは?
はじめに、「妊娠・出産後に、美容面での悩みが増えたと感じますか?」と聞いたところ、実に81%が「そう感じる」と回答。そこで、あらためて「女性には、妊娠・出産を機に直面する美容面でのリスク=<美容クライシス>があると思いますか?」と聞いたところ、78%と約8割が「そう思う」と回答し、ママ・プレママの多くが<美容クライシス>の存在を自覚していることがわかった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.