ビューティ情報『オトナ女子が不調を感じたら 心とからだの女性ホルモンにいいこと大全』

2022年9月7日 10:15

オトナ女子が不調を感じたら 心とからだの女性ホルモンにいいこと大全

オトナ女子が不調を感じたら 心とからだの女性ホルモンにいいこと大全
「あさイチ」などでおなじみの高尾美穂医師9月1日、女性ホルモンなど、女性の心身の健康について解説している新刊『【女性ホルモンにいいこと大全】オトナ女子をラクにする心とからだの本』が発売された。四六判で出版社は扶桑社、価格は1540円(税込)となっている。

著者は医学博士で、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、ヨガ指導者、女性のための統合ヘルスクリニック・イーク表参道副院長の高尾美穂氏。高尾氏はNHK「あさイチ」などの多数のメディアでもおなじみの産婦人科専門医である。

からだの悩み・心の悩みを抱えがちなオトナ女子に20年以上にわたり、産婦人科医として女性の不調に向き合ってきた高尾美穂氏ではあるが、コロナ禍で始めた音声SNS「高尾美穂からのリアルボイス」により、多くの女性がからだだけではなく、心の悩みを抱えていることに気付いたという。

新刊では、生理痛、生理不順、頭痛、イライラ、肌荒れ、眠れない、妊活疲れといったオトナの女性ならではの悩みについて、できることを解説。女性ホルモンと生理の関係や、体を整えるおすすめの生活習慣と食事、より良い睡眠のためにできることなどを解説する。

また、心をラクにする気持ちの切り替えかたを紹介。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.