ビューティ情報『老けて見えてしまう姿勢の乱れ 年齢を重ねても美姿勢をキープ』

2024年3月20日 10:15

老けて見えてしまう姿勢の乱れ 年齢を重ねても美姿勢をキープ

老けて見えてしまう姿勢の乱れ 年齢を重ねても美姿勢をキープ
伊集院整骨院グループ代表による新刊書籍、雑誌などの編集・制作、出版・販売を行っている株式会社メディア・パルが新刊『ゴールデンライン美しい姿勢をつくる44のレッスン』を3月21日に発売する。

著者は千葉県内に2つの整骨院を構える伊集院整骨院グループ代表で、柔道整復師、鍼灸師、BESJピラティストレーナーの伊集院博(いじゅういんひろし)氏である。A5判並製、112ページ、定価は1,650円(税込)となっている。

セルフケアで美姿勢を獲得して若く美しく直立している人を横から見た時、耳、肩、骨盤、くるぶしを結んだ線を「ゴールデンライン」と呼び、このラインが直線になっていると、見た目の美しさを維持できる。人は年齢とともに姿勢が乱れやすくなり、猫背や反り腰、巻き肩などの人は実年齢よりも老けて見られがちである。

また、姿勢の乱れは身体のコリや痛みの原因にもなる。伊集院博氏はバレリーナを中心に年間2000人以上に施術を行い、その患者の9割は女性。「ゴールデンライン」をキープすることで、見た目の美しさを維持できるだけでなく、身体の不調が改善されることも少なくないとしている。


新刊では、猫背や反り腰など「姿勢の問題」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.