ビューティ情報『思わず惚れさせちゃう、最強のおもてなし女子になる方法とは?』

2013年11月7日 21:00

思わず惚れさせちゃう、最強のおもてなし女子になる方法とは?

思わず惚れさせちゃう、最強のおもてなし女子になる方法とは?
男性に「どんな女性が好きですか?」と聞くと、よく「人に気を遣えること」という返答を多く聞きます。特に“おもてなし力”が問われているいま、男性は女性の容姿よりも、どれだけ人におもてなしできるかをよくチェックしているようですね。

しかしどうやったらその“おもてなし”力を上げられるのでしょうか?実は意外にも簡単にできる方法があったのです!

おもてなし女子は言葉だけで済ませない職場や学校など様々な場面で誰かに手伝ってもらった時、必ず相手に「ありがとう」とお礼を言うと思います。しかしそれだけで済ませてはいませんか?

おもてなし女子は「ありがとう」と言った後が本番。例えばちょっとしたお礼カードや、チョコレートなどのスイーツやドリンクなど、言葉だけでなくプチギフトを贈るのが当たり前なのです。

それはお礼をしたい時だけではありません。気になる彼や大切な友達が頑張っている時に、応援の証として何かをしてあげたいなんて時ありますよね?そんな時も「頑張って」の言葉とともに、ちょっとしたプレゼントを贈っているのです。

ここで大事なのは、あくまでも贈る物は”ちょっとした”ものであること。
あまりにも高価な物や相手が負担に思う物であっては、もてなすどころか逆効果になってしまうので気をつけましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.