ビューティ情報『紫外線の少ない今こそ!しっかり美白対策で愛され透明肌へ』

2013年11月21日 17:00

紫外線の少ない今こそ!しっかり美白対策で愛され透明肌へ

紫外線の少ない今こそ!しっかり美白対策で愛され透明肌へ
(photo by pinterest)

白い透き通った肌の持ち主に共通することは何だと思いますか?
それは、1年中紫外線対策と美白ケアを怠らないこと。普通美白ケアというと、紫外線の量が強くなる春から始める人が多いですが、実は冬にもきちんと美白ケアを行ってこそ、完璧な透明肌になれるのです!

冬に美白ケアが必要なワケ冬と言えば、多くの人が保湿ケアを重点におきますよね。しかし冬も美白ケアが必要なワケはなぜのでしょうか?

その理由は、外気が冷たくなると、肌の温度も下がり血行不良になるから。するとコラーゲンの代謝が落ちたり、メラニンの代謝も落ちてしまうのです。

しかも代謝機能が乱れがちになると、肌色が老けて”肌影”も増加。さらには乾燥による肌荒れがシミを増やしてしまうなんんてことも…。

だからこそ、冬にきちんとメラニン対策など美白ケアをすることが、愛され白肌にはとっても大切なのです。しかも冬は紫外線量が少ないため、きちんとケアをすればその分効果も実感しやすいという、まさに美白ケアにぴったりの季節なんです!

でも冬の美白ケアってどんなことをすれば…?とお悩みの方にオススメなのが、11月21日から数量限定で登場する資生堂ベネフィークの「鍛えて癒してキープする美白美容」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.