ビューティ情報『年末年始の体重増加注意報!ダイエット成功者に聞く秘訣とは?』

2013年12月27日 10:00

年末年始の体重増加注意報!ダイエット成功者に聞く秘訣とは?

年末年始の体重増加注意報!ダイエット成功者に聞く秘訣とは?
(画像はプレスリリースより)

年末年始に体重増加・・・・・・約7割株式会社ステップワールドは、全国の20代~50代の女性500人を対象に「年末年始のダイエット」について調査を行いました。

調査では、「ダイエット経験がある」と回答した95.3%の内、「年末年始に体重増加したことがある」と答えたのは69.4%。理由は「お酒の飲み過ぎ」「宴会などのでの過食」「運動不足」がトップに入りました。

やはりハレの日ということで、年末年始は日頃の節制する気持ちも緩んでしまいがちなようです。

正月太りからダイエット成功。秘訣は?また、その後ダイエットが成功したか調査したところ、「年末年始に体重が増加したことがある」と回答した内、「ダイエットに成功した」と答えたのは60.7%で、成功した回答者が行ったこととして、「集中したダイエットに取り組んだ(82.1%)」と、短期間に増加した体重やサイズを短期間で取り戻していることがわかりました。

そして、「集中してダイエットに取り組んだ」回答者の内、最も多かったのが栄養を補いながらカロリーダウンができる「置き換えダイエット(43.2%)」でした。

年末年始でついつい食べ過ぎ、飲み過ぎをすることがあっても「増えた」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.