ビューティ情報『はんなりとした京女に近づける石鹸が全国発売へ』

2016年6月20日 22:00

はんなりとした京女に近づける石鹸が全国発売へ

はんなりとした京女に近づける石鹸が全国発売へ
京都限定品が全国発売へ上羽絵惣株式会社は2013年から胡粉石鹸を京都限定販売していた。同社はその胡粉石鹸をリニューアルし、2016年6月17日から全国発売することを発表。

この石鹸に使われている「胡粉」とはホタテ貝殻の微粉末からできる顔料で、日本画などに使われる白い絵の具のこと。他の色の絵の具に胡粉を混ぜて淡い色を作ったり、下塗りや盛り上げにも使われたりしている。ひな人形や能面の白い部分に塗られているのも胡粉だ。

同社は京都の石鹸専門店「京都しゃぼんや」との共同開発によって胡粉石鹸を開発した。これまでは90gの製品しか販売されていなかったが、今回のリニューアルに伴い10gの製品も登場。

Made in kyotoの胡粉石鹸この胡粉石鹸は100%天然および天然由来&オーガニックにこだわって作られている。
もちろん、着色料や防腐剤、発泡剤は無添加。

ホタテ貝殻が原料である胡粉の主成分は炭酸カルシウム。この炭酸カルシウムには肌のくすみや毛穴の汚れを落とす作用があり、肌のきめを整えて透明感のある美しい素肌へと導く。

また、胡粉の粒子はスクラブ効果も期待できるが、粒子が細かく丸い形であるため肌を傷つける心配がないところが嬉しい。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.