ビューティ情報『ガサガサかかとはNG!つるつるかかとでサンダルを履こう』

2016年6月27日 22:00

ガサガサかかとはNG!つるつるかかとでサンダルを履こう

ガサガサかかとはNG!つるつるかかとでサンダルを履こう
かかとの準備はOK?第一三共ヘルスケア株式会社は皮膚保護保湿剤「ロコベースリペア」シリーズを販売している。同社は2016年8月25日より同シリーズの新製品として「ロコベースリペア かかとケアバーム」を販売開始することを発表した。

おしゃれ女子の夏の必須アイテムと言えばサンダル。フットケアや可愛いフットネイルでサンダルを履く準備は万全と思いきや、かかとがガサガサのままだったりすることも。

かかとがガサガサになりやすい季節は冬だが、人目につきやすいのは断然夏だ。かかとがガサガサになるのは角質が溜まることが原因。かかとで体重を支えたり、かかとに摩擦が加わったりすると皮膚を守るために角質が厚く硬くなる。

夏に欠かせないサンダルやミュールはかかとが固定されないデザインものが多いためかかとに摩擦が加わりやすく、角質が溜まりやすくなる。
また、サンダルは素足で履くため乾燥によってカサつくこともある。それだけでなく、多くの女性が悩む冷え性も血行不良を引き起こすためガサガサかかとの原因に。

どの季節でも使いやすいこのロコベースリペアシリーズは皮膚に備わっているバリア機能に注目して開発された。このシリーズにはセラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸の3つの肌脂質成分が配合されており、肌のバリア機能をサポートする。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.