ビューティ情報『この夏の胡粉ネイルはレトロでポップなあめちゃんシリーズ』

2016年7月12日 22:00

この夏の胡粉ネイルはレトロでポップなあめちゃんシリーズ

この夏の胡粉ネイルはレトロでポップなあめちゃんシリーズ
6色全部欲しくなる上羽絵惣株式会社は爪にやさしい水性ネイル「胡粉ネイル」の販売を行っている。同社は2016年6月12日に今年の夏限定の胡粉ネイル「あめちゃん」シリーズを数量限定で発売すると発表した。

あめちゃんシリーズは全部で6色。おりんご、あんず、ぶどう、さくらんぼ、めろん、ラムネと名付けられたカラーはどれも本当にあめのようなポップでキュートなカラーに仕上がっている。

ただ可愛いだけでなくどこか懐かしい感じがするこのシリーズは水着やサンダルにぴったりだが、何よりも合わせて欲しいのは浴衣。京都生まれの和風ネイルはやはり日本伝統の浴衣に是非合わせてみて欲しい。

日本女性の指先を美しく彩る胡粉ネイル同社は創業265年になる日本最古の日本画絵具専門店。色のエキスパートである同社は絵の具屋のノウハウを活かして日本女性の指先を美しく彩る胡粉ネイルを開発。


この胡粉ネイルの胡粉とは、ホタテ貝殻の微粉末で作られた白い顔料。能面や日本人形の顔を白く塗るのにもつかわれている。

胡粉ネイルは従来のマニキュアのような刺激臭がないため、あのニオイが苦手でマニキュアを塗らない人に是非試してみて欲しいネイルだ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.