ビューティ情報『ミスコンも学ぶ「美しい眠り」!』

2016年7月24日 20:00

ミスコンも学ぶ「美しい眠り」!

ミスコンも学ぶ「美しい眠り」!
ミスコンファイナリスト決定!世界3大ミスコンテストの中で最も歴史が古く、参加国数も最多を誇る世界最大規模のミス・ワールド。その「ミス・ワールド・ジャパン2016」ファイナリスト31名が決定した。そして、そのファイナリストは7月26日(火)、美容に効果のある「睡眠学」の講習を受けることになっている。

ミス・ワールドのスローガンは「目的のある美」。ただ外見が美しいだけではなく、知性や個性も選考の対象になっている。いろいろな知識を習得し、内面から輝く女性を目指す。

講師は睡眠のプロ!今回の睡眠学の講師は、株式会社大和屋ふとんが運営するオーダー枕と寝具の専門店「まくらぼ」のスタッフ。「まくらぼ」は、2016年から「ミス・ワールド・ジャパン」の公式スポンサーになっており、美と健康を睡眠からサポートしている。
ファイナリストには睡眠と美の関連性を伝える講義を行う。

睡眠は美肌の維持、肌の再生には重要なもの。しかし、ただたくさん眠ればいいというわけではなく、ホルモン分泌を促すための睡眠の質や方法について有効なテクニックがあるという。

このような専門的な「睡眠学」について普段はあまり学ぶことはできない。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.