ビューティ情報『今の気分で決めてみて!北海道と沖縄、貴女が選ぶのはどっち?』

2016年7月25日 22:00

今の気分で決めてみて!北海道と沖縄、貴女が選ぶのはどっち?

今の気分で決めてみて!北海道と沖縄、貴女が選ぶのはどっち?
ご当地ボディソープって何?2016年8月1日、クラシエホームプロダクツは自社が展開するボディウォッシュブランド「ナイーブ」からご当地ボディソープ第1弾を発売する。

ご当地ボディソープとは日本全国を11のエリアに分け、その各エリアの植物の成分を配合したボディソープ。ご当地ボディソープでも発売以来の100%植物性は変わらないのが嬉しい。

ボディソープの中身はもちろん、キャッチシールにも注目してみて欲しい。このシールではご当地の方言で香りを表現している。進学や就職で故郷を離れた人や旅行で訪れた場所が忘れられない人は思わず手に取りたくなる一品であろう。

第1弾は北と南!8月1日発売のご当地ボディソープ第1弾は北海道産ラベンダー花エキス配合の「ナイーブボディソープ(ラベンダー)」と沖縄産ゲットウ葉エキス配合の「ナイーブボディソープ(月桃)」。北海道と沖縄、どちらも観光地としても人気の場所だ。


ラベンダーには鎮静作用や神経を安定させる作用があり、アロマオイルでも人気の香り。ラベンダーには消炎作用もあるため、皮膚の炎症を抑えて組織の回復を手助けするとも言われている。

ゲットウは漢字で書くと月桃となる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.