ビューティ情報『肌の「夏ばて」に注意!見落としがちな「冷え」と「乾燥」がバリア機能も低下させる!』

2016年7月30日 12:00

肌の「夏ばて」に注意!見落としがちな「冷え」と「乾燥」がバリア機能も低下させる!

肌の「夏ばて」に注意!見落としがちな「冷え」と「乾燥」がバリア機能も低下させる!
ディセンシアの調査敏感肌専門ブランドの「decencia(ディセンシア)」では、30代~40代の女性(257名)を対象に、夏の肌についての意識調査をおこなった。

その結果、毎日6時間以上連坊にあたっている女性の90%に「肌の冷え」の自覚があることが判明。また、そのうちの98%が「肌の不調」(特に「日やけ」や「乾燥」など)を感じていることがわかった。

肌の夏ばてエアコンにあたりすぎると、肌も「夏ばて」を引き起こしてしまう。肌の夏ばては、「冷え」や「乾燥」。

乾燥が進むと、角質層がインナードライの状態になっていまい、化粧品の効果が低下したり、肌のバリア機能が低下したりしてしまう。この結果、更なる肌ダメージを引き起こしてしまうという悪循環だ。

湿度が高い夏。
「乾燥」は見落としてしまいがちだが、実際にはエアコンで肌はダメージをうけているのだ。

すぐできる対策すぐできる対策としてあげられるのは、「ハンドブレス」だ。手を温めてからハンドプレスをおこなうことで、美容成分の浸透率をアップさせることができる。

また、温かい食材やサプリメントを摂取するのも有効。「アヤナス ノムビューティプラス」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.