ビューティ情報『信じられない!「美容に良いアイス」が20分で作れるレシピ本が登場』

2016年5月6日 08:00

信じられない!「美容に良いアイス」が20分で作れるレシピ本が登場

信じられない!「美容に良いアイス」が20分で作れるレシピ本が登場
魔法のレシピ本、主婦の友社より夏に向けどんどんと気温が上昇していくこの季節、アイスが食べたくなる人は多いはず。しかし、アイスは食べ過ぎると太りそうだし、ましてや手作りなんて面倒すぎて持ってのほか!というそこのあなた、朗報だ。所要時間はたったの20分、美容と体に良いアイスが自分で作れるという夢のようなレシピ本が、主婦の友社より発売された。

甘酒とココナッツミルクで作るヘルシーアイス「まぜて冷やすだけで驚くほど簡単『ノンシュガー&ノンオイルで作るアイスクリーム、シャーベット』」というタイトルの通り、掲載されているレシピでは砂糖、油、卵、牛乳、生クリームが一切使用されていない。基本的な材料として使用されている甘酒には整腸効果が、ココナッツミルクには脂肪燃焼作用があると言われているため、美容に良いアイスができるというわけだ。

また、レシピでは、甘酒、アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップなど体に優しい甘味を使用。さらに、余計な添加物を入れずに素材を丸ごと使用することによって、ビタミン、ミネラル、食物繊維等を豊富に含んだアイスが出来上がる。

20分前後でできるアイス&シャーベットのレシピを37品と、さらにアイスを美味しくするソース&トッピングソースの作り方が掲載されている同書、定価は税込み1,512円。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.