ビューティ情報『100%天然、環境にも肌にもやさしいヒノキスクラブが誕生』

2016年5月28日 20:00

100%天然、環境にも肌にもやさしいヒノキスクラブが誕生

100%天然、環境にも肌にもやさしいヒノキスクラブが誕生
ヒノキ香る天然スクラブ誕生天然発酵温浴を手がける、酵素浴えんは5月26日より、環境にも配慮した天然石鹸「えんの天然 “洗”」を、Flavor株式会社より発売開始する。

えんの天然「洗」は、100%天然成分で作られたパウダー状のナチュラルスクラブ。水を含ませ、泡立てて使用する。古い角質を取り除きつつ、ヒノキの薬効効果に加えて、ラベンンダーオイルとローズオイルが手に潤いを与えてくれる。

天然のヒノキの香りがリラックス効果をもたらし、心身ともに深い癒やしを味わうことができる。


100%天然、環境にも肌にもやさしいヒノキスクラブが誕生
世界遺産、吉野山のヒノキのみを使用素材に選ばれたのは、世界遺産である奈良県吉野山で育ったヒノキ。これにラベンダーオイルとローズオイルを加え、合成着色料、合成香料、防腐剤は一切使わずに作られている。

原材料にはとことんこだわり、奈良県吉野の山守と直接提携することで、良質な天然吉野ヒノキのみを使用。集成材や不燃物は一切混ざっていない。

えんのコンセプトの一つは「循環」。山の恵みを無駄なく利用し、自然環境を保護しながら素材本来の魅力を活かしきることがテーマだ。

環境にも肌にもやさしいスクラブは、オンラインショップでも入手できる。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.