お酒は最高の美肌ドリンク!韓国女性の美肌をGETできるスーパーアルコール〇〇が再燃♡

2016年12月4日 17:01
 



今なぜ、マッコリが再燃しているの?

マッコリが再び注目されているのは、ただいまブームになっている「腸活」にあります。

腸内環境を整えてデトックス効果が期待できるとされる腸活は、腸の働きを活発にさせる運動はもちろん、ヨーグルトやキノコ、納豆など”菌“を持ち合わせた食物を摂取することも含まれています。

そして、その菌が持つチカラによって便秘が解消する・体内の老廃物、すなわち有害物質を排出するというメリットが生み出され、その結果として代謝アップ・痩せやすい身体が作れる・腸内善玉菌が増えることから免疫力強化となる・冷えや浮腫みの改善につながるとされています。

そして、マッコリの持つ多数の菌のチカラが腸活に最適として、今またジリジリとブームが再燃しはじめているのです。

マッコリの正体とは?!

マッコリとは、お米と小麦麹を主原料としてアルコール発酵させた韓国伝統のお酒であり、現在も大衆的なお酒として韓国人に好まれています。

濾しが粗いため白濁したお酒で、日本でいえば「濁り酒」です。

味の特徴としては、ほどよい甘味と酸味が一体化して、女性でも飲みやすいお酒に仕上がっています。

実はこのマッコリ、栄養価が非常に高く、腸内環境を整えてくれる菌がタップリなのです!

【マッコリの効果】

善玉菌・悪玉菌・日和見菌と3つに分類される腸内細菌は、同じ種類ごとに集まるとお花畑のような形を腸内で作ります。

これを「腸内フローラ」と言っていますが、腸内環境が整っていればいるほど、このお花畑はキレイな形状になります。

そして、その腸内フローラを整えてくれるのがマッコリです。

【マッコリの成分】

乳酸菌・オリゴ糖・食物繊維は、腸内細菌を整える3大食物と言われていますが、この3つの成分を持ち合わせているのがマッコリなのです。

つまり、マッコリは3つの菌がパーフェクトに揃ったスーパーアルコールともいえるのです。

しかも、乳酸菌のエサになって増やしてくれるのが、オリゴ糖と食物繊維!

マッコリに含まれる食物繊維は水溶性のため、腸粘膜のバリア機能向上にもつながる等、イイこと尽くしなのです。

お酒を飲むならマッコリ♡

美肌女性の多い韓国では一般食堂からオシャレな飲食店まで、マッコリは当たり前のように用意されているアルコールで、老若男女問わず愛されています。

キュートな本場オルチャンも、マッコリを片手に美味しそうな笑顔を浮かべています♪

焼肉専門店でも、サムギョプサルのお供にはマッコリ♪

この画像の投稿者女性は「サムギョプサルとマッコリは最高!」と絶賛中です♪

韓国定番の食べ物「スンデ(腸詰ソーセージ)」や「スユッ(茹でた牛肉)」とも好相性なのがマッコリです。

スユッはコラーゲンがタップリと含まれているので、マッコリとのWの美肌効果も狙えますよ♪



一般的な食堂にだって、オシャレなマッコリカクテルが用意されています♪

甘口でクセがないので、いくらでも飲めてしまいそうな美味しさです♪

日本でもマッコリを楽しんじゃおう♡

・有楽町コパン・コパン

東京有楽町の韓国料理レストラン「コパン・コパン」では、3種類のマッコリ利き酒セットが楽しめます。

画像のマッコリは、梨・黒豆・ドンドン酒の3種類。

どれも飲みやすく、特にフルーティーな梨マッコリは女性にオススメです。

・韓式料理 いふう(銀座マロニエゲート)

サムギョプサルが食べ放題の人気の韓国料理店「韓式料理 いふう」のフローズンマンゴーマッコリは、トロピカル風味が美味なマッコリ♪

飲み過ぎ要注意の美味しさです。

・自宅で簡単フローズンマッコリ

見た目が美しく飲んでも美味しいフローズンマッコリは、自宅でも簡単に作ることができますよ。

製氷皿に入れて凍らせたマッコリとフレッシュジューズをミキサーで混ぜるだけ!

または、フローズンフルーツとマッコリをミキサーで混ぜるだけでも、簡単に美味しいフローズンマッコリカクテルが出来上がりです♪

・冷え症に効果的!ホットマッコリ

寒い季節に熱燗を飲むのと同じように、マッコリも温めて飲むと体が温まり美味です。

冷え性さんにオススメなのが、すりおろし生姜を入れたホットマッコリ♡

ティースプーン1杯のおろし生姜をカップ1杯ほどのマッコリに入れたら、レンジでチンするだけという手軽さです。チョコレートシロップなどをプラスすると、また違った美味しさになり、飲みやすくなりますよ。

いかがでしたでしょうか?

なんとなくオシャレとは程遠いお酒のマッコリですが、飲み方次第で味もイメージもガラリと変わります。

その上、美肌効果絶大♪

せっかく飲むなら、今日から美と健康に良いスーパーアルコールのマッコリに変えてみてはいかがでしょうか♪

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん