夜バナナダイエットで楽痩せ♡

2016年9月20日 22:16
 



夜バナナダイエットのやり方

簡単に言うと、夜バナナダイエットは置き換えダイエットです。

夕食をバナナに置き換えることで様々な効果を発揮します。

3食のうち、一番高カロリーな夕食を、栄養素が豊富で消化にも優れているバナナに置き換えるとカロリーが抑えられて良いのも分りますね♡

朝食と昼食は普通に食べて下さいね。

夕食がバナナだけなんて無理という人も安心してください。

バナナ+夕食の方法もあります。

夜バナナダイエットのやり方を紹介します☆

●置き換えバナナダイエットの方法

・夕食の変わりにバナナを2本食べ、その後コップ1杯の水を飲みます。

(出来るだけ時間をかけて、ゆっくりバナナを食べて下さい。ゆっくり食べることで満腹感が得られます)

☆食べた後水を飲むのは何故なのか?

バナナを食べた後に水を飲むことにより、老廃物を排出する効果が高くなります。

便秘解消にも良く、老廃物が排出されると身体のむくみが解消されます。

白湯を飲むと、特に効果的です。

白湯は身体の内から内臓を温めてくれるので内臓の働きが活発になり、消化が良くなります。

●バナナ+夕食の方法

夕食の30分前位にバナナ2本を食べ、その後コップ1杯の水を飲みます。

その後に夕食を食べることで、食欲も収まり食べ過ぎるのを防いでくれる効果があります。

満腹感を感じたら、食事を切り上げてくださいね。

夕食にバナナだけでは、お腹がすいて無理という人も、この方法なら大丈夫ですよね。

バナナには色々な栄養素が含まれているので栄養バランスを崩さず出来るダイエットです。

夜バナナダイエットの効果

夜バナナダイエットには様々な嬉しい効果があります。

健康や美容にも良いのはご存じの方が多いのではないでしょうか?

バナナには色々な栄養素が含まれており、それらが効果を発揮してダイエットや健康、美容につながります。

ダイエットに理想的とされるバナナの栄養素と夜バナナダイエットの効果を紹介します☆

●ダイエットに効果的なバナナの栄養素

★ビタミンB群ビタミンB1、B2、B6、等が豊富に含まれています。ビタミンB群は身体に取り込まれている、脂質、糖質に働きかけてくれ代謝を促進する効果があります。

★食物繊維(ペクチン)

バナナには炭水化物も含まれています。

その炭水化物の3分の2が食物繊維だと言われています。

食物繊維は便秘の解消の効果が期待できるというのは、よく耳にしますよね。

野菜にも含まれている食物繊維ですが野菜不足になりがちな食生活の中にあってバナナは食物繊維が豊富に含まれており、満腹感を得られやすいですし気軽に食べられるのがいいですね。

★ヒスチジン

必須アミノ酸の中の1つです。

食欲を抑制する効果があります。

★カリウム

むくみの解消を予防します。

むくみの解消により代謝が改善し、脂肪の燃焼が活発化されます。

果物の中で一番カリウムを多く含んでいるのがバナナなんですよ♪

バナナには健康維持に欠かせない三大栄養素もしっかりと含まれています。

脂質、たんぱく質、炭水化物がそうですが、炭水化物の3分の2が食物繊維です。

栄養素に優れカロリーも低いバナナはダイエットには最適な食べ物です。

●夜バナナダイエットの効果

★満腹感が得られる為、摂取カロリーを抑える効果がある。

摂取カロリーが少なくなることでダイエット効果が高くなります。

★便秘が解消する。

バナナに含まれる食物繊維は整腸作用があり便秘解消になります。

排便を促してくれるので、ぽっこりお腹が解消につながります。

スムーズな排便は身体にとっても良いですしお肌にも良いです。

★むくみを改善する。

バナナに含まれるカリウムが、むくみを予防、解消してくれます。

★デトックス効果がある。

バナナを食べた後、水をのむことにより老廃物が排出されるのでデトックス効果が期待でき、身体にもお肌にも良いです。

バナナはダイエットにとって理想的な栄養素を含む食べ物です。

何故、夜が効果的なのか?

何故、バナナダイエットは夜が効果的なのでしょうか?

「夜、食べ過ぎると太る」と聞いたことはありませんか?

又「夕食は寝る3時間前に済ますのが良い」ともいいますよね。

忙しく過ごしていると、夜は不規則になりがちです。

きっちり時間通り食事をするのは難しいですよね。そうでなくても夜は脂肪が蓄積しやすいんです。

バナナのカロリーは意外にも低く100グラムあたり86カロリー。

ご飯1杯分(白米150グラム)は225カロリーあります。

バナナダイエットで得られる効果は先に紹介しましたが、脂肪が蓄積しやすい夜に行うことによって得られる効果が増し太るのを防いでくれるんです。

いかがでしたか?

夜バナナダイエット。

用意するのは、バナナと水だけなので簡単ですよね。

ダイエットの際に不足する栄養素も補ってくれます。

ダイエットに興味のある方は挑戦してみませんか?

スリムな美ボディを目指したいですね♪

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.