ビューティ情報『エイジングケア化粧品のナールスが30代以上の美容医療に興味のある女性に情報ニーズを調査』

エイジングケア化粧品のナールスが30代以上の美容医療に興味のある女性に情報ニーズを調査

から直接が、16%でした。
この3つで全体の92%を占めました。他には、インスタグラムなどSNSという回答がありました。

エイジングケア化粧品のナールスが30代以上の美容医療に興味のある女性に情報ニーズを調査


3.美容医療アプリの使用経験

『ホットペッパービューティー』、『トリビュー』、『ルクモ』、『メイリー』などの美容医療の施設検索や口コミ情報を入手できるアプリの使用経験を聞いたところ、88%の方が「はい」と回答しました。これらのアプリは比較的若年層向けですが、30代以上でも美容医療に興味がある女性の利用率はとても高いことが伺い知れます。


エイジングケア化粧品のナールスが30代以上の美容医療に興味のある女性に情報ニーズを調査


4.インターネット上の美容医療情報のわかりやすさ

インターネット上の美容医療情報のわかりやすさについて聞いたところ、「わかりにくい」と回答した方が40%、「どちらともいえない」と回答した方が60%で、「わかりやすい」と回答した方は、皆無でした。専門用語や施術名、医療機器の名前などが多い美容医療情報をわかりやすく伝えることの難しさを物語る結果となりましたが、伝える側の工夫が必要であるとも言えます。

エイジングケア化粧品のナールスが30代以上の美容医療に興味のある女性に情報ニーズを調査


5.インターネット上の美容医療情報の信頼性

インターネット上の美容医療情報は信頼できるかにいて、尋ねたところ、「信頼できる」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.