ビューティ情報『睡眠リズムが乱れると体調だけでなく、年収にも大きな影響が』

2014年12月14日 08:00

睡眠リズムが乱れると体調だけでなく、年収にも大きな影響が

睡眠リズムが乱れると体調だけでなく、年収にも大きな影響が


週末は家でDVDを見て、昼からビールを飲んで、眠くなったら昼寝して、夕方に起きて近くの居酒屋で一杯やって、また帰ってきてDVDを見て、お風呂に入って寝る。こんな休日って最高ですよね。これと似たような生活を送っている方もいるのではないでしょうか?でも、ここには思わぬ落とし穴があるようで……

睡眠と年収の関係

睡眠と年収には深い関係がある――こう言われると気になりますよね。いったいどういうことなのか早速調べてみました。この論拠のもとになっているのは、あるインターネット調査でした。

2013年に働き盛りの20~40歳の男性を対象に行われた、年収と睡眠の満足度を調査したところ、年収1,000万円以上の人は、「満足な睡眠がとれている」と答えた人が「不満足」と答えた人の、実に2.5倍も多かったそう。

一般的なイメージでいえば、高収入を稼いでいる人は超多忙で、睡眠時間も削って働いているというものだと思いますが、この調査では正反対の結果だったということですね。

睡眠リズムを崩すなかれ!

これから迎える年末年始の生活の乱れにより、睡眠障害を引き起こす人も少なくないはずです。
仕事が休みになる年末年始は特に、生活パターンが乱れ、体内時計(ボディクロック)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.