ビューティ情報『風水的にNG? ぐっすり眠るための寝室のポイント!』

2015年5月22日 19:30

風水的にNG? ぐっすり眠るための寝室のポイント!

風水的にNG? ぐっすり眠るための寝室のポイント!


金運や恋愛運をアップする風水は、日本でもおなじみになっています。自宅のインテリアも、運気にこだわってモノを配置している人もいると思います。ぐっすり眠るために、風水を利用して寝室のインテリアを工夫してみるとよいかもしれません。

風水でぐっすり眠れる?

ぐっすり眠れないというあなた。寝室は、風水を意識したインテリアになっていますか?不眠は気持ちだけでなんとかなるものではないかもしれませんが、寝室に一工夫をしたところ、快眠できるようになったという人もいます。

風水とは、「幸せになりたいという願いが運気を引きよせる」という考え方が基本なのだそうです。古くから多くの人にしられており、平安京や江戸などの町づくりを行うとき、町の設計の参考として取り入れられました。

昔の人が生活のお手本にした風水。
寝室づくりに取り入れると、もしかしたらぐっすり眠れるかもしれません。

タンスと鏡がある部屋はNG!

運気のよい寝室を作るには、部屋の気の流れを邪魔するものを避けなければなりません。大きなタンスがある部屋は、運気をストップさせてしまう原因になるので、部屋を移すとよいでしょう。

また、鏡があると、寝ている間にエネルギーを吸い取られてしまうといいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.