ビューティ情報『人体の「4%」を構成しているミネラルはクレイで補うといい理由』

2015年9月18日 19:00

人体の「4%」を構成しているミネラルはクレイで補うといい理由

人体の「4%」を構成しているミネラルはクレイで補うといい理由


いま、美容雑誌やサイトでクレイセラピーがたびたび取り上げられています。しかし、クレイ(粘土)が持つミネラルの素晴らしい力については、まだまだ知られていないことがたくさんあります。

そこで今回は、私たちのからだに必要な微量ミネラルとクレイの有用性に迫りたいと思います。

■クレイの最大の武器「デトックス」はこんな仕組み

クレイ(粘土=鉱物)の表面はマイナスに帯電しているため、体内に溜め込まれてプラスに帯電したものを吸着し、体外に排出する力を持っています。

クレイのマイナス(陰)イオン化した表面が、体内にある余分なプラス(陽)イオン(重金属、老廃物、毒素など)を吸収・吸着するためデトックス作用につながるわけです。

ちなみに顕微鏡で見ると、クレイの分子構造はいくつもの層が重なって成り立っていることがわかります。薄いクレジットカードのようなかたちで、そしてこの層が多く重なるほど、クレイの吸収・吸着する力は強くなるのです。

■クレイの素晴らしいパワーは吸着力だけじゃない!

5大栄養素のひとつである「ミネラル」は、和訳すると「鉱物」。


地球上では実に4,000以上ものミネラルが発見されていますが、それらが人間の身体においてどんな働きをするかご存じでしょうか?

人間のからだは水分と有機物の元素「炭素・水素・酸素・窒素」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.