ビューティ情報『週3時間の運動でOK!プロが語る本当に効果的なダイエット5選』

2015年11月20日 21:00

週3時間の運動でOK!プロが語る本当に効果的なダイエット5選

週3時間の運動でOK!プロが語る本当に効果的なダイエット5選


健康的なボディを保つために運動は必須。しかし、ジムでランニングマシーンを10kmも走ったり、きついウエイトトレーニングしたりしたところで、効果的に痩せられるのでしょうか?

実際のところ、ロンドンの経済研究者によれば、わざわざジムに通って激しい運動をするよりも、毎日30分ウォーキングする方がダイエット効果が高いそうです。

今回は『Mail Online』を参考に、痩せるために本当に必要な運動量について5人のプロの意見をまとめました。

■1:3時間の運動/週(ジャスティン・マグワイア/FEジムの創設者)

週に3時間の運動が、ダイエットにはもっとも効果的です。しかし、これはジムで3時間過ごすという意味ではありません。ジムに1時間半いても、前後のウォーミングアップ・ダウンや集中力を考えれば実際にはたった40分の運動にしかなりません。

運動にもオンとオフが大切で、集中して運動する時間と休憩で力を抜く時間が必要。ただし、20秒の休憩ですむところを40秒にしてしまうと、だらだらしてしまう原因になります。
運動と休憩の比率を考えて動きましょう。

また、運動にも軽いウォーキングからランニングまで、強度があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.