ビューティ情報『4人に1人の男性は「化粧で変身したい願望ある」ことが明らかに』

2015年1月26日 22:20

4人に1人の男性は「化粧で変身したい願望ある」ことが明らかに

「きれいになるのはいいと思います」

「化粧はすべき、女性の特権だから」

「楽しそう」

化粧をしてきれいになることで、自信が持てたり心が満たされたりして幸せそうな女性が周りにいるのでしょうか。女性が化粧をして、男性にも好影響が伝播していたら、いいですよね。

その一方で、否定的な意見のほうが、残念ながら多かったのです。

「仮面をかぶっているのと一緒だし、素顔になったときに虚しさを感じるから」

「人を外見で見ていない」

「ずるくはないけど、化粧の濃い女性に興味はない」

「怖いと思う」

「騙されないようにしたい」

「面倒くさそう」

まだまだ女心をわかっていない男性のほうが多そうですね。素顔にちょっと自信がないから、化粧をしてきれいになろうとする女性の努力を受け入れてくれないなんて、切ないですよね。

外見で見ないといいながらも、皮肉なことに外見で判断しているからこそ、きれいになろうと努力しているピュアな乙女心を見抜けないというのは、悲しいですね。

自分に自信がもてて、自分らしく生きるために化粧が力を与えてくれているなら、とても素敵なこと。

そんな化粧の力に気づき始めた男性が増えているのもなんだかうれしいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.