ビューティ情報『合わないブラだと40代で垂れる?知らないと怖いブラジャー事情』

2015年7月8日 18:10

合わないブラだと40代で垂れる?知らないと怖いブラジャー事情

合わないブラだと40代で垂れる?知らないと怖いブラジャー事情
女性のみなさん、体に合ったブラジャーを着けていますか?

「ストラップがすぐ肩から落ちる」「癖でアンダーバストを引っ張ってしまう」という方は要注意!ブラジャーが体にフィットしていない可能性大です。

サイズの合わないブラジャーにはデメリットがたくさん。今回は、情報サイト『Toronto.com』を参考に、体に合うブラジャーを選ぶことの大切さ、そしてブラジャー選びのコツもご紹介します!

■約3割は“合わないブラと知りながら”着用中

下着メーカー・トリンプ社の調査によると、女性の64%は誤ったサイズのブラジャーを着けていて、しかも29%は「自分が合わないブラジャーを着けているとわかっている」と回答したそう。

同社では「女性は、正しくフィットしているかどうかに関わらず、着け心地が気に入ったサイズを何年も選び続けてしまうことが多い」と分析しています。

ヨーロッパを中心に展開する下着メーカー・エビデン社のフィッティングスペシャリスト、フレディ・ザッペ氏は「正しいサイズを着けることは、すべての世代の女性にとって大切です」と強調。

ブラジャーのサイズは、その上に着ている洋服のブランド選びやコーディネートにも影響を与えますし、恋人にはブラジャーそのものが見られてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.