ビューティ情報『「リスクと張り合える?」40代独女が盛る化粧をやめた理由は… #くそ地味系40代独身女子 62』

2022年7月24日 23:10

「リスクと張り合える?」40代独女が盛る化粧をやめた理由は… #くそ地味系40代独身女子 62

30代半ばで離婚して実家に出戻りした、40代独身マンガ家の大日野カルコさん。「くそ地味な日常」をマンガにされています。

化粧中にふと「そういえば、マスカラをしなくなったな」と思った大日野さん。40代ならではの理由があるそうで……。

★関連記事:「いつまで飲み続ける?」10年間超低用量ピルを服用しているが… #くそ地味系40代独身女子 61

くそ地味系40代独身女子 62

くそ地味系40代独身女子 62


どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

マスカラを塗ることがなくなったのは……まつ毛が抜けやすくなったから!

結婚式など、そのリスクと張り合えるイベントじゃないと塗れない(笑)。

昔は「盛る」が重視だった化粧ですが、今や完全に「護る」へシフトチェンジしている私。

40代になるとこうも変わるもんですかね。

長引くマスク生活でチークや口紅に至っては、全然出番がなくなってしまいました〜。

★関連記事:「良いもの見せてもらった」息子が心配で若干不審者気味に様子を見たら… #40代豆腐メンタル 18

★関連記事:「結婚をためらうのは…」婚姻届を出さない私に痺れを切らした夫に対し… #デブス女の修羅場 18

★関連記事:「好きな人できた?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.