ビューティ情報『まつげとまぶたのダメージを減らしたい! 目元のアンチエイジングのために使い始めたアイテムとは』

2023年6月17日 08:10

まつげとまぶたのダメージを減らしたい! 目元のアンチエイジングのために使い始めたアイテムとは

マスカラしているイメージ


年々まつげが細く薄くなってきたアラフィフの私にとって、マスカラは必須アイテム。マスカラを塗ることで、まつげに長さとボリュームが出て、目はぱっちり大きく、顔は華やかになるからです。ただ、落とすときにまぶたやまつげに負担がかかる割にしっかり落とせないことが悩みでした。

そこでまつげとまぶたに負担をかけずに落とせるアイテムを使い始めた私の体験をご紹介します。

★関連記事:すっぴんでもメイク顔! まつげが短い、量が少ない、奥二重の40代の私でも目がぱっちりしたのは

マスカラを落とすのに苦労する日々

マスカラしているイメージ


週5日ほどマスカラを使う私。現在、クレンジング剤はオイルの入っていないジェルタイプを使用しているのですが、クレンジングをしてもマスカラが下まぶたの皮膚に付着して黒く残ってしまうことが時折ありました。

マスカラをしっかり落とすために、親指と人差し指でまつげをつまむようにしてクレンジングをしていましたが、まつげとまぶたをこすらなければならないことが気になっていました。

オイルタイプのクレンジングを使ったこともあるのですが、メイクはよく落ちるものの、目の周りにオイルクレンジングを使うと仕上がりがシワシワのパリパリに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.