意外と知らない人も多い【ユニクロ】の名品! 春に使える「エアリズム」インナー2種を比較
大きく違うのは首元の開き具合と袖の長さ。
写真上のクルーネックTは首元の開きが小さめであるのに対し、写真下のUネックTは開きが大きめです。
袖の長さは、写真左のクルーネックTは手首がすっぽり隠れるくらいで、写真右のUネックTは手首が見えるほど。
着用感をレビュー
筆者は身長160cmでいずれもサイズM、ホワイトを着用。若干透け感があるのでレビュー時は白のキャミソールを着用しています。
着用した際の生地の肌あたりや肩幅、着丈はほとんど同じように感じました。
首元の開き具合と袖の長さが違うので、上に着る衣類のサイズやデザイン、形によって使い分けています。
ボタンを開けるなどデコルテが見えるシャツの場合は、デコルテが大きく開いたUネックTを着用。首元が隠れるニットならクルーネックTを合わせるのがおすすめです。
サラッとしていてなめらかな「エアリズム」素材なので、気温が高いときはもちろん、動くと背中やデコルテ、お腹まわりが暑く感じる微妙な気温のときでも涼しく感じられます。袖があるので肩や二の腕が冷えにくいため、春の暖かい日にはおすすめです。
『ユニクロ』の「エアリズム」