ビューティ情報『マスクのムレや汗にも負けない…! 化粧崩れを防ぐ「朝のメイクポイント」4選』

2022年5月24日 20:15

マスクのムレや汗にも負けない…! 化粧崩れを防ぐ「朝のメイクポイント」4選

気温も上がり、外出する機会が増えたという人も多いのではないでしょうか。そこで気になるのが、メイク崩れ。ただでさえ汗や皮脂でファンデが崩れやすいのに、マスクによる摩擦や湿気、蒸れでメイクが台無しになりそう……。そんなお悩みをお持ちの方に、今回は美容ライターの筆者が「ファンデ崩れを防ぐ朝のメイクポイント」を4つご紹介します。朝のひと手間で、メイク崩れが気にならなくなるのでチェックしてみて!

1.朝の洗顔は丁寧に行う

目次

・1.朝の洗顔は丁寧に行う
・2.メイクよりもスキンケアに手間をかける
・3.肌を引き締めるアイテムの利用
・4.夏用コスメを使用する
・ちょっとした工夫の積み重ねで崩れにくいメイクに
マスクのムレや汗にも負けない…! 化粧崩れを防ぐ「朝のメイクポイント」4選


忙しい朝は水だけで洗顔をさっと済ませてしまう人も多いのでは?肌質にもよりますが、夜寝ている間にも皮脂は分泌されるため、朝も洗顔料でしっかりと洗うことをおすすめします。

皮脂とメイクが混ざって崩れやすくなるのを防ぐためにも、余分な皮脂をしっかり落としてからスキンケアを行いましょう。


2.メイクよりもスキンケアに手間をかける

マスクのムレや汗にも負けない…! 化粧崩れを防ぐ「朝のメイクポイント」4選


夏は汗をかきやすいので肌がしっとりしているような気がしがちですが、紫外線やエアコンの風などにより、実は意外と乾燥しています。肌は乾くと皮脂が分泌されて肌を潤そうとするため、メイクが崩れやすくなるのです。

でも、メイク前のスキンケアを丁寧に行うことで、皮脂が出づらい状態を作ることが可能になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.