ビューティ情報『虫にさされても痕が残りません! 女性約100人調査「虫さされ対処法」』

2022年9月5日 19:30

虫にさされても痕が残りません! 女性約100人調査「虫さされ対処法」

美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、「虫さされ」について聞いてみました。外出制限も解除された今年の夏休みは、楽しい思い出作りをしている間に、実は虫にさされていたという方も多いのではないでしょうか?涼しくなってくると蚊にさされることも多くなりそうです。みなさん、虫さされについて、どんな予防策や対処法をとっているのかリサーチしました!

あなたは虫にさされやすい?

目次

・あなたは虫にさされやすい?
・虫にさされた時のみんなの必需品
・愛用の虫さされ薬ナンバー1は?
・痕を残さないためにできること
・しぶとい虫さされ痕に最適なアイテムとは?
・万全の虫さされ対策で、夏の思い出をもっとハッピーに!
虫にさされても痕が残りません! 女性約100人調査「虫さされ対処法」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、「蚊やダニなどの虫にさされやすいですか?」と聞いてみたところ、62%の人が「YES」と回答。「NO」と答えた人は38%でした。多くの人が、自分は虫にさされやすいタイプと感じているようです。

では、みなさん、虫よけのためにどんな対策をしているのでしょうか?

「長袖長ズボンを履く」(31歳・無職)
「 草木が多い場所には虫よけスプレーを欠かさず持っていく」(27歳・会社員)
「ダニよけシートを使う。こまめに洗濯したり、布団クリーナーを使ったりする」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.