ビューティ情報『衣替え、どうやってる? 女性約100人の「衣替えのタイミングと簡単整理のコツ」』

2022年9月20日 20:00

衣替え、どうやってる? 女性約100人の「衣替えのタイミングと簡単整理のコツ」

肌寒くなってくると、秋冬服への衣替えを考え出す人が増えてくるのではないでしょうか。そこで今回は、anan Beauty+ clubに所属する女性約100人に「衣替え」について調査。いつ頃衣替えをしているのか、衣替えの際の衣類の捨て方などについて聞いてみました!今年の衣替えの参考にしていただければ幸いです。

秋冬への衣替えはいつしてる?

目次

・秋冬への衣替えはいつしてる?
・衣類を処分する基準は?
・エコな衣替え、始めてみませんか?
衣替え、どうやってる? 女性約100人の「衣替えのタイミングと簡単整理のコツ」


anan Beauty+ clubの女性たちに衣替えの時期を聞いたところ、かなり幅広い回答が集まりました。大きく分けると「9月派」「10月派」「感覚派」「衣替えしない派」といったところ。それぞれのコメントを見てみましょう。

9月派

「9月に薄手の長袖を出して、寒くなったタイミングで徐々に衣替えをしていく!」(25歳・会社員)
「9月末から徐々に入れ替えていく」(38歳・その他)

9月派の方の多くは、何度かに分けて衣替えをするとのこと。季節の変わり目に使えそうな衣服を9月に出し、その後気温に合わせて少しずつ秋冬服を増やしていくのだそうです。


ちなみに筆者も9月派。9月には夏服に飽きて、少しでも早く秋服を着たくなってしまうんです。多少暑くても我慢して秋服を着ています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.