ビューティ情報『昼用ナプキンが1時間もたない…産婦人科医直伝「知っておきたい婦人科受診の目安」』

2022年10月23日 19:00

昼用ナプキンが1時間もたない…産婦人科医直伝「知っておきたい婦人科受診の目安」

月経痛や月経不順などで悩んでいませんか?「この症状で婦人科に行ってもいいの?」と迷っている人もいるかもしれません。産婦人科専門医に月経のトラブルで婦人科に行くべき目安をうかがいました。

この月経トラブル、婦人科に行くべき?

目次

・この月経トラブル、婦人科に行くべき?
・知っておきたい婦人科受診のめやす
・月経トラブルで婦人科を受診したらどんな検査をするの?
・プレコンセプションケアのレディースドックを受ける選択肢も
・Information
昼用ナプキンが1時間もたない…産婦人科医直伝「知っておきたい婦人科受診の目安」


月経痛が酷い、経血量が多い、月経期間が長い、月経がきちんと来ないなどで悩んでいませんか?

気になる症状があるけれど、行くほどのレベルではないかもと、婦人科を受診するのをためらっているかもしれません。忙しさや婦人科の予約の取りにくさなどから、悩みを放置している人も多いのでは?でも万が一、重大な病気が隠れていたらと思うと不安ですよね。

そこで今回は、産婦人科専門医の大島乃里子さんに、月経のよくあるトラブルについて「こうなったら婦人科に行くべき」という目安をうかがいました。ぜひ参考にしてください。


知っておきたい婦人科受診のめやす

1. 月経痛が酷い
大島さん日常生活に支障のあるような痛みがある場合には、受診をおすすめします。時々、市販の痛み止めを使う程度で問題なければ経過をみてもよいのですが、毎周期、痛み止めを使用している方や、以前より月経痛が強くなっている場合には、特に注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.