ビューティ情報『美容室を選ぶ決め手は?【心理テスト】あなたの「隠れた変身願望」』

2023年5月27日 20:15

美容室を選ぶ決め手は?【心理テスト】あなたの「隠れた変身願望」

人には多少なりとも変身願望があるもの。中でも、髪型を変えることは、手軽にできるイメチェン方法です。今回は、美容室選びの決め手から「あなたの隠れた変身願望」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.美容室を選ぶ際の決め手は、次のうちどれですか?

目次

・Q.美容室を選ぶ際の決め手は、次のうちどれですか?
・この心理テストでわかること
・A:「価格」を選んだあなた…今の自分で十分
・B:「口コミ」を選んだあなた…自分らしいスタイルを持ちたい
・C:「美容師の接客や知名度」を選んだあなた…流行に敏感になりたい
・D:「場所」を選んだあなた…こだわりを極めたい
・おわりに
美容室を選ぶ決め手は?【心理テスト】あなたの「隠れた変身願望」


A:価格
B:口コミ
C:美容師の接客や知名度
D:場所

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかること

「あなたの隠れた変身願望」

深層心理において“髪”は、魅力や個性を表現するためのパーツだと言えます。そして、髪を整えてくれる美容室は、あなたの理想を叶えてくれる場所。そのため、美容室を選ぶ際の決め手から、「あなたの隠れた変身願望」を診断することができるのです。

A:「価格」を選んだあなた…今の自分で十分

コツコツと物事に取り組むあなたは、一途な人に憧れる傾向があるでしょう。イメチェンすることに対しても、“何かが大きく変わることはない”と思っているかもしれません。むしろ「わざわざイメチェンしなくても、自然体でいるのが一番」と、自分のポリシーを貫こうとするでしょう。

いつも客観的に自分を見ているので、変身願望はあまり無いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.