ビューティ情報『「30代でやめました!」コスメマニアが実践する【メイクを見直すポイント】』

2023年5月21日 20:15

「30代でやめました!」コスメマニアが実践する【メイクを見直すポイント】

メイクは時代とその人らしさを映す鏡。トレンドや年齢の移り変わりとともに、メイクも変わっていくものでしょう。筆者も、時代ごとに少しずつメイクが変化しています。そこで今回は、コスメマニアの筆者がメイクを見直したポイントについて解説します。

30歳で極太まつげからスッキリまつげ派に

目次

・30歳で極太まつげからスッキリまつげ派に
・35歳でダークなアイシャドウからナチュラル系に
・38歳で濡れツヤ肌からセミマット肌に
・年齢を重ねるにつれて上品さを重視しよう
「30代でやめました!」コスメマニアが実践する【メイクを見直すポイント】


平成時代のアイメイクは"盛り重視"。別人級の目元になるほど、力を入れている人が多かったものです。筆者も20代の頃は、アイシャドウもアイラインもマスカラも、たっぷりと塗っていました。

しかし、時代の流れとともに、少しずつスッキリとしたメイクに。
30歳の頃に、ひじきのような極太マスカラから、スッキリとしたまつげにチェンジしました。目力よりも清潔感を重視することで、印象が大きく変わったと感じています。

35歳でダークなアイシャドウからナチュラル系に

「30代でやめました!」コスメマニアが実践する【メイクを見直すポイント】


目を大きく見せたい気持ちが強かった筆者にとって、ダークカラーを使ったアイメイクはとても重要でした。淡いアイシャドウがトレンドになったときも、なかなか移行できなかったのです。

しかし、30代で淡めのアイシャドウにチャレンジしてみたところ、優しげな目元になってトレンド感も高まるように。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.