ビューティ情報『「やめたら夏もぐっすり快眠できてます!」女性約100人調査「“睡眠の質を高める”方法」』

2023年7月26日 20:00

「やめたら夏もぐっすり快眠できてます!」女性約100人調査「“睡眠の質を高める”方法」

暑い日が続いて、夜もなかなか寝つけないということ、ありますよね。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、ぐっすり寝られる寝室についてリサーチしました!

ひんやり寝具で暑さ解消

目次

・ひんやり寝具で暑さ解消
・快適な温度と湿度を保つ
・熱帯夜でも快適に!
「やめたら夏もぐっすり快眠できてます!」女性約100人調査「“睡眠の質を高める”方法」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

快眠のため、ベッドや枕などにこだわる人は多いですよね。寝具について、工夫していることを聞いてみました。

ベッド
「シーツやブランケットは肌触りのいいものにしている」(35歳・会社員)

「布団の上に低反発マットを敷いている」(42歳・会社員)

「夏は暑いので冷感マットを敷いて寝ている」(31歳・会社員)

暑くて寝苦しい時期に、冷感マットは重宝しますよね。我が家でも、今年から冷感マットを使い始めました。以前は、暑さで夜中に目が覚めてしまうこともあったのですが、冷感マットにしてからは、朝までぐっすり眠れるようになりました。
また、エアコンだけで涼しくしようとすると、寒くなってしまうこともあったのですが、冷感マットを併用することで、ちょうどいい快適さを保てている気がします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.