ビューティ情報『実はカビや水あかが溜まっています… お風呂の「つい掃除を忘れがちな場所」』

2023年9月27日 20:15

実はカビや水あかが溜まっています… お風呂の「つい掃除を忘れがちな場所」

疲れを癒やし、気分をリフレッシュするために、いつも清潔に使いたいお風呂。しかし、普段の簡単な掃除だけではつい見逃してしまい、「気が付くと、こんなところに汚れが溜まっていてビックリ!」という経験はありませんか?今回は、掃除のプロである筆者が、普段のお風呂掃除で見逃しがちな場所とお掃除方法を解説いたします。

お風呂掃除で役立つアイテム4つ

お風呂場では、黒カビやピンクヌメリ、石鹸カス、髪の毛や皮脂汚れなど、いろいろな種類の汚れが点在しています。それぞれに役立つ4つのおすすめアイテムをご紹介します。

目次

・お風呂掃除で役立つアイテム4つ
・お風呂掃除の大切な注意点
・お風呂掃除でつい忘れがちな4か所
・(4)ドアの通気口、ドアレール
・まとめ


実はカビや水あかが溜まっています… お風呂の「つい掃除を忘れがちな場所」


キッチン泡ハイター
頑固な黒カビやピンクヌメリに効く塩素系洗剤。筆者宅ではキッチン泡ハイターを使用しています。

クエン酸
蛇口や鏡についた水あかは、酸性の洗剤を使うとピカピカになり輝きが戻ります。普段は、粉末タイプと泡スプレーを使い分けています。


アルコールスプレー
黒カビやカビの予防にも役立つアルコールスプレー。筆者は「ドーバー パストリーゼ77」がお気に入りです。

J型ブラシ
狭いところの汚れをかき出すには、J型のブラシがおすすめです。隙間や角までしっかり届いて、汚れ落ちもアップ!100均のものでもOKなので、ぜひ1本持っていてほしいアイテムです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.