ビューティ情報『秋服のムダ買いに注意! 大人世代が失敗しがちな「服のNG買い方」3つ』

2023年10月5日 20:15

秋服のムダ買いに注意! 大人世代が失敗しがちな「服のNG買い方」3つ

涼しい日がようやく訪れ、秋ファッションが楽しくなってくるころ。お店に行くと可愛い服があふれていますが、心がときめくまま買っていると、あまり活躍しないムダなものを買ってしまうことも。今回は、大人世代が失敗しがちな服の買い方をご紹介します。

1.自分のクローゼットを見ずに買う

目次

・1.自分のクローゼットを見ずに買う
・2.実店舗に行くのに試着をしない
・3.長く愛用できるイメージが持てないアイテムを買う
・ときめいても一度冷静になってじっくり買うのが正解!
秋服のムダ買いに注意! 大人世代が失敗しがちな「服のNG買い方」3つ


SNSの情報やウィンドウショッピングをして、気になるものをチェックしている人も多いでしょう。しかし、自分のクローゼットの様子はいかがでしょうか。買っても着ない服が多い人は、自分のワードローブを把握しきれていない可能性があります。手持ち服にマッチするかを考えながら買いたい服リストを作ると、欲しい服のシルエットやデザインが明確になっていきますよ。


似たような服があるのは「個性」につながる
秋服のムダ買いに注意! 大人世代が失敗しがちな「服のNG買い方」3つ


一般的には「似たような服を買うと着なくなってしまう」と言われがちですが、上手く活用すれば着こなしに統一感が出ると感じます。つまり、似たような服をついつい買ってしまうことは、自分の好きな服を追求しはじめている証拠。テイストやシルエットにブレがないことは、ファッションスタイルの個性につながっていくはずなので、ポジティブにとらえていいと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.