ビューティ情報『ご飯のお供、第1位は?【女性約100人に聞いた】新米を最高においしく炊く方法も!』

2023年10月14日 19:30

ご飯のお供、第1位は?【女性約100人に聞いた】新米を最高においしく炊く方法も!

あっという間に肌寒くなり秋真っ只中。新米がおいしい季節がやってきましたね。みなさんは、お米を選ぶ際のこだわりはありますか? 今回は、美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「お米」についてリサーチを行いました。

目次

・お米を購入するときのこだわりを教えて!
・お米を炊くときのマイルールを教えて!
・1番好きなご飯のお供を教えて!
・お米は、おいしく楽しめるコツにあふれている
ご飯のお供、第1位は?【女性約100人に聞いた】新米を最高においしく炊く方法も!


お米を購入するときのこだわりを教えて!

まずは、anan Beauty+ clubの女性たちに「お米を購入するときのこだわり」について聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

絶対に無洗米!
「お米を研ぐのが面倒なので、絶対に無洗米です」(31歳・会社員)

「あんまりこだわりはないのですが、手間が嫌いなので無洗米マストです」(36歳・自営業)

「amazonで無洗米。カスタマーレビューが4以上のものを購入しています」(40歳・主婦)

無洗米を選んでいる人、多いようです。お米を研ぐって単純な作業ではあるものの、忙しい日は特に面倒ですよね。
またamazonは、お米の評価をレビューで見ることができるので選びやすいのだとか。おいしくなかったと失敗することが減っていいかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.