ビューティ情報『2位バファリン、3位カロナール… 女性約100人に聞く「準備しておきたい常備薬」』

2023年11月7日 20:00

2位バファリン、3位カロナール… 女性約100人に聞く「準備しておきたい常備薬」

美容に関心の高い女性が集まるanan Beauty+clubのメンバー約100人に「常備薬」についてアンケート。頭痛薬、咳止め、酔い止めなど市販の薬はさまざまありますが、実際に困ったときに頼りになる常備薬は何かを具体的に聞きました。「持っててよかった!」となる常備薬の新調の参考にしてくださいね。

常備している「鎮痛剤」を教えてください。

目次

・常備している「鎮痛剤」を教えてください。
・常備している「胃薬」を教えてください。
・常備している「風邪薬」を教えてください。
・常備している「漢方薬」を教えてください。
・その他に常備している薬があれば教えてください。
・Q.持ち歩いたり、旅行に持っていくほど自分にとって必須な薬はなんですか?
2位バファリン、3位カロナール… 女性約100人に聞く「準備しておきたい常備薬」


回答が多かった鎮痛剤TOP3
1位「ロキソニン」
2位「バファリン」
3位「カロナール」

anan Beauty+メンバーに自宅にある常備薬の種類&選んだ理由をアンケート。

回答数が一番多かったのは「ロキソニン」、次に「バファリン」「カロナール」と続きました。
各常備薬を選んだ理由は以下の通り。

「ロキソニン」

「生理痛や頭痛、少し喉が痛いときのために常備している」(36歳・専門職)
「喉頭炎によくなるのですが、以前買っておいたものの残りがある」(35歳・会社員)
「頭痛、生理痛のために用意している」(29歳・会社員)
「病院で処方されたものが余っている」(31歳・会社員)
「処方薬のみだった時代から飲み慣れているから」(39歳・主婦)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.