ビューティ情報『【プロは絶対しない】実は悪印象に…残念なお花の贈りかた4選』

2023年12月22日 19:30

【プロは絶対しない】実は悪印象に…残念なお花の贈りかた4選

この一年、お世話になった相手に感謝の品を贈りたい時期。ギフトに花をちょい足ししたり、プチギフトとして数本の花を贈ったりするのも良いのでは。そんなお花ギフト、実はNGな贈りかたがあるんです。プロに教わります。

避けたほうがいいお花の贈りかた4つ

目次

・避けたほうがいいお花の贈りかた4つ
・お花ギフトを手軽に贈れるサービス3選
・Information
【プロは絶対しない】実は悪印象に…残念なお花の贈りかた4選


花を贈るとき、どんな風に選べばいいのか迷うことはありませんか?配慮に欠けていると、相手を喜ばせるどころか、かえってがっかりさせてしまうことも。

お花のサブスクリプションサービスを展開する『bloomee(ブルーミー)』 のお花の仕入責任者の依田(よだ)さんに、NGな贈りかたと対処法をアドバイスいただきました。

NG1.相手の飾る環境を考えない
依田さん花びらや葉が落ちやすいものは、贈った相手のおうちで飾るテーブルなどを汚してしまうので避けたいものです。また茎が長いまま贈ると飾りにくいため、茎や枝を25cmから30cmほどの長さにカットしてもらうとよいでしょう。


花が好きなかたは花瓶を持っていることが多いですが、慣れていないかたは持ち合わせていないことも。ブーケで贈ると飾るのに苦労してしまうかもしれませんので、もし慣れていないかたに贈るなら、器に入っているアレンジを贈るのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.