ビューティ情報『コンビニ派?豆から挽く派? 女性約100人に聞いた「私の好きなコーヒー&楽しみ方」』

2024年1月22日 20:00

コンビニ派?豆から挽く派? 女性約100人に聞いた「私の好きなコーヒー&楽しみ方」

1日のスタートや、リフレッシュしたい時に欠かせないのが、コーヒーですよね。お気に入りのカフェに行ったり、自宅でこだわりの豆で淹れたり、コーヒーの楽しみ方はさまざまです。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、コーヒーついてリサーチしました!

コーヒーが好きな理由は?

目次

・コーヒーが好きな理由は?
・目覚めの1杯でリフレッシュ
・こだわりの豆でおうちカフェも充実
・おすすめカフェはどこ?
・レベルが段違いのロースタリー
・コーヒーを好きになったきっかけ
・自分好みの1杯で楽しいコーヒーブレイクを
コンビニ派?豆から挽く派? 女性約100人に聞いた「私の好きなコーヒー&楽しみ方」

©高橋あやか

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、コーヒーが好きかどうか聞いたところ、「YES」と回答した人は71%、「NO」と回答した人は29%でした。多くの人が、コーヒーを好んで飲んでいるという結果に。
それぞれの理由も見てみましょう。まずは、「YES」と回答した人たちから。

「目が覚めるし、味が好き」(35歳・会社員)

「飲むと落ち着くから」(26歳・会社員)

「どの豆にするか選んで、お湯を沸かしドリップする時間も含めてリラックスタイム」(39歳・主婦)

もちろん、コーヒーの味そのものが好きという人もいましたが、飲むとリラックスできる、気分をリフレッシュできるという声が目立ちました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.