ビューティ情報『傘を外に置くのはNG! 女性約100人調査「1人暮らしの失敗談&絶対したほうがいいこと5つ」』

2024年3月26日 20:00

傘を外に置くのはNG! 女性約100人調査「1人暮らしの失敗談&絶対したほうがいいこと5つ」

今回は、健康やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「1人暮らし」をテーマにアンケートを実施。1人暮らしの失敗談や絶対にしたほうがいいことなど、女性たちが実際に経験したからこそ感じた本音を教えてもらいました。

1人暮らし経験者は約7割

目次

・1人暮らし経験者は約7割
・1人暮らしをしていて"失敗した"と思ったことってある?
・1人暮らしをしていて「実際はなくても生活できるのでは?」と思ったものを教えて!
・1人暮らしのインテリアで工夫していたことを教えて!
・1人暮らしをする上で、絶対にしたほうがいいことを教えて!
・自由な1人暮らしを存分に楽しもう
傘を外に置くのはNG! 女性約100人調査「1人暮らしの失敗談&絶対したほうがいいこと5つ」

©市岡彩香

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは女性たちに「これまで、1人暮らしをしたことがありますか?」と聞いてみたところ、7割以上の人が「YES」と回答。今回のアンケートでは1人暮らしを経験している人のほうが多数派の結果に。部屋全てが自分の空間になる1人暮らしは、初めてのときこそワクワクしますよね。

ですが、経験には失敗がつきもの。続いては「YES」と回答した女性たちに「1人暮らし時の失敗談」についても詳しく教えてもらいました。


1人暮らしをしていて"失敗した"と思ったことってある?

「1人暮らしで使いきれなかった玉ねぎとか野菜が残ったまま実家に帰ってしまいました。久しぶりに帰ってきたら、虫が湧いていて大変なことになったことがあります」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.